Godotれんしゅう その1
ゲームエンジンはGodotが良いそうだ!
違いぜんぜん分かんない!けどこれからGodotの時代ってのが来るそーだ!
あやかるしかねぇそーだ!
だので、ギャッと始めてみる事にしましま。
おにぃは「いやーUnityじゃない?コミュニティの多さイコール使い易さだよ。実績があるからマジョリティで、マジョリティだから発展性がーUX改善がどちゃらー」って言ってたけどうるせーぼけーめるしーぼくー。
で、まずはインストール。
まさかのSteamでイケました。ゲームなのキミ?
何をどうしたらいっかちんぷんなので、まーずは公式のドキュメントを探すます。みょーえらい。
やったー日本語版があるー!
うん!えっとね!日本語って何だっけ !
見出し以外イングリッシュじゃんけー!でも頑張って読む。みょーえらすぎ。
オープンソースとな。ふむむ。
C#とかでプログラムもできるけど、GDScriptでやるのがカンタンでよいとな。ふむむむ。
おっけ!分かった!触ってみないとよく分かんない!
で、公式のベストプラクティスを読みはじめました。
うーん、やっぱ英語ばっか …がんばる。ます。